孤独のグルメに親近感を覚えた

ここ数年は、毎年必ず訪れる深夜の夜食テロ番組「孤独のグルメ」。

なんのことは無い、独身サラリーマン役の松重豊が、実際にある飲食店で、ただただ飯を食うドラマである。

初めて観たときは、なんてシュールな・・・と唖然としたが、今となってはそのブレない硬派な作品作りに愛着を感じている。

大抵、東京、埼玉、横浜など首都圏が舞台なのだが、冬の出張スペシャルと称して、我が母なる大地・北海道へやってきたのだ。

残念ながら札幌ではなく旭川なのだが・・・。しかし、なんやかんやで年に1度は必ず訪れる街。

ロケに使われた2軒のうち、1軒は知る人ぞ知る定食屋だったので、行った事は無いのに強い親近感を覚えた。

一般的な食レポ番組では取り上げられる機会が少ない店ばかり行くので、きっと私の街にも来て欲しいと思うファンが沢山居るだろうな。