特段美味しいわけじゃない

前回いつ行ったのか覚えてないほど久しぶりに、カレーハウスCoCo壱番屋に行った。

私の持ってるイメージは、特段美味しいわけじゃないのに、結構金を取るチェーン店といったところ。

でも、今はとにかく辛いカレーが食べたかったので、この店を選んだ。辛さを選んだ後でも、テーブルに置いてある「とび辛スパイス」なるもので、好きなだけ辛さを調節出来るからだ。

辛さは、甘口、辛口、1辛〜10辛となっていて、辛さのレベルが高くなるにつれて、1辛の2倍や4倍などの表記がなされている。私は約6倍の辛さと書かれた4辛を注文した。

一般的な人よりも辛いものには自信がある私だが、如何せん基本の辛さレベルがわからないので、どこを選んだら良いのかさっぱり分からなかったのだ。

結果としては、まだまだイケた。例のスパイスをガツガツかけて食べた。ビーフカツカレーにチーズをトッピングして、会計は1,200円弱。高すぎだな・・・。